創業支援、経営支援、広川町商工会は元気な経営を応援します。

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

広川産業展示会館来場者を対象にした消費者アンケート調査結果のお知らせ

広川町商工会では、11月16日から26日の10日間(いちょう巡りの開催期間)に広川産業展示会館来場者を対象にした消費者アンケートを実施致しました。 ここに結果集計及び分析結果をご報告いたします。 町おこし、特産品を活用し …

創業塾受講者募集中!!

広川町商工会では、創業者支援の取り組みの一環として、「創業塾」を下記のとおり開催しますので、お知らせします。 創業をお考えの人や経営について学びたい方などたくさんのご参加をお待ちしています。 定員まで残りわずかです。 開 …

金融動向レポート

日本の長期金利は4か月連続の上昇 米国の長期金利は2か月ぶりの上昇 【預貸金】 福岡県の預金、貸出金の水位は、貸出金、預金ともに増加。 【企業倒産】 福岡県の倒産件数、負債総額ともに増加。 出展元:ちくぎん地域経済レポー …

消費税軽減税率制度対策セミナー

来年10月から消費税が10%へ引き上げられるのと同時に、消費税軽減税率制度が導入されます。 商工会では、八女税務署から講師をお招きして「消費税軽減税率制度対策セミナー」を下記の通り開催いたします。 経営者・経理担当者の方 …

10月1日より福岡県最低賃金が改定されました

平成30年10月1日より福岡県最低賃金が1時間 814 円に改定されました。 最低賃金は正社員のみでなく、パートタイマー・アルバイト・派遣労働者等すべての労働者に適用されます。 最低賃金には精皆勤手当、通勤手当、家族手当 …

小規模企業景気動向調査(H30年7月期)の結果について

全国商工会連合会は、商工会の経営指導員を情報連絡員に委嘱し、 地区内小規模企業の景気動向等についての情報を毎月収集して その結果 をまとめ、中小企業庁の政策資料に供するとともに、 毎月集計結果を都道府県商工会連合会及び商 …

H30 景気・金融・雇用動向調査(第1四半期)の結果について

福岡県商工会連会では、景気・金融・雇用動向調査を、 地域情報連絡員として商工会の経営指導員に委嘱し、 4半期ごとに収集し、報告書としてとりまとめています。 景気金融雇用調査H30第一四半期

9月8日(土)・9日(日)第28回広川かすり祭 開催

今年で28回目となる「広川かすり祭」が9月8日(土)・9日(日)に開催されます。 例年9月の第3土曜・日曜に開催の広川かすり祭ですが、今年は第2土曜・日曜に変わっております。 そして、内容もグレードアップ♪ 詳しくはこち …

金融動向レポート

【長期金利】 ・日本の長期金利は2か月ぶりの上昇 ・米国の長期金利は2か月ぶりの上昇 【預貸金】 ・福岡県の預金、貸出金の水位は、貸出金、預金ともに上昇 【企業倒産】 ・福岡県の倒産件数、負債総額ともに減少   …

スーパーマーケットトレードショー2019福岡県ブース出展者募集

福岡県商工会連合会では、特色ある福岡県産品を全国に発信するとともに、県内中小企業の新たな販路開拓を支援するため、展示会に福岡県ブースを出展します。この展示会は、食品に関する国内最大級規模の商談専門店で、スーパー、百貨店、 …

平成30年度「にぎわい広川プミアム付商品券」完売のお知らせ

平成30年7月1日(日曜日)より発売を開始しました「にぎわい広川プレミアム付商品券」は、平成30年7月5月(木曜日)をもちまして完売しましたのでお知らせいたします。ご購入いただきました皆さま、誠にありがとうございました。 …

小規模企業景況(4月期調査結果)~製造業を中心に2カ月連続の改善~

全国商工会連合会では、6月25日、3月期の小規模企業景気動向調査の結果を発表しました。 業種ごとの結果の要旨は以下のとおり。 【製造業】好調な自動車関連部品・工作機械が業況を牽引する製造業 【建設業】公共工事不足、大手と …

事業承継補助金(【Ⅰ型】後継者承継支援型)2次公募が始まります

「後継者承継支援型」は事業承継(事業再編、事業統合を除く。)を契機として経営革新や事業転換などを行う中小企業者に対して、その新たな取組に要する経費の一部を補助します。 事業承継補助金事業概要(PDF)http://www …

H29 景気・金融・雇用動向調査(第4四半期)結果の報告について

福岡県商工会連合会では、景気・金融・雇用動向調査を、地域情報連絡員として商工会の経営指導員に委嘱し、地区内の景気・金融・雇用動向についての情報を4半期ごとに収集し、報告書としてとりまとめています。 平成29年度第4四半期 …

応援します!初めての展示会・商談会・即売会

販路開拓事業の一環として、出展前及び出展後の専門指導並びに展示会等に係る出展費用の一部もしくは全部を補助することで、小規模事業者の新たな販路拡大を支援します。

プレミアム商品券の販売及び先行予約について

平成30年度のプレミアム商品券を発行します。 プレミアム率は10%で、額面500円券の22枚綴りを10,000円で販売します。 購入限度額は、おひとり5万円までです。また、同居のご家族分に限り、代理購入出来ます。 ※購入 …

小規模企業景気動向調査(H30年3月期)の結果について(お知らせ)

前月から一転、建設業以外の3業種で業況が改善した小規模企業景況(3月期調査結果)

「第20回 福岡デザインアワード2018」参加事業者募集のご案内(福岡県産業デザイン協議会)

企業のデザイン力の向上と生活者のデザインマインドの高揚を目的とした「第20回福岡デザインアワード2018」が今年も開催されます。応募は無料です。受賞商品は販路拡大支援を受けることができます。ぜひ、ご応募下さい。

労働保険年度更新のお知らせ

平成30年度の労働保険年度更新の手続期間は 6月1日(金)~7月10日(火)までとなっております。   「年度更新手続」「口座振替手続」の問い合わせ先 1)労働保険番号が「40.1.」で始まる申告書(緑色の封筒 …

里カフェ まち子のおやつ オープンします。

かねてより広川町拠点整備事業により建設中の広川町産業展示会館の新館、「HIROKAWA里カフェまち子のおやつ」が2018年4月28日午前9時、オープンの運びとなりました。当日は8:30分よりオープニングセレモニーを開催し …

1 2 »

年別アーカイブ

Facebookページ

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 広川町商工会 All Rights Reserved.