いま、企業を取り巻く環境は昨年からのコロナウィルスを踏まえた新しい生活様式への移行もあり、変革期を迎えています。
今後は、従来のような直接来店いただいたお客様へのアナログな訴求だけではなく、SNSやホームページをはじめとするWEBを活用したデジタル販促や業務効率化をビジネスに活かせる企業が生き残っていくと言われています。特に、WEB販促は地方の企業においても、全国に商圏を広げることができるメリットがあります。
そこで今回、事業者のITスキルに合わせて専門家がアドバイスを行う個別相談会を1企業当たり約4か月間の長期に渡って継続指導を行うパッケージ支援事業を実施します。WEB販促を通じてどのように結果を出すかについて寄り添い、実践を繰り返すところまで、伴走的に支援を行います。
対 象 者:WEB販促により商圏拡大(販路拡大)目指す小規模事業者
募 集 数:10事業者 程度
事業期間:10月~1月(1事業者60分×3~6回)
費 用:無 料
申込方法:裏面申込書にご記入の上ご提出
申込期限:2021年10月29日(金)
例えば… ・ネットで商品を販売するには、まず何からしたらいいの? ・HPまたはECサイトを持っているがあまり利用していない。お金をかけずに改善したい。 ・初めて来るお客様から店の場所がわかりにくいと言われる。Googleマップに表示させたい。 ・ホームページやECサイトを作る予定。どのようなことに気を付ければいいか? ・インスタでの集客方法を教えてほしい。 ・ネット広告にチャレンジしたい。仕組みとやり方を教えてほしい。 ・WEB分析をして、集客につなげたい。 などなど、初歩的なことから、ちょっと高度なことまで。 |
指導専門家:Riry Design Labo 原 美穂 先生(WEBディレクター)