福岡県持続化緊急支援金の申請支援窓口[完全予約制]を5月15日(金)に開設されます。

福岡県持続化緊急支援金とは…
国の「持続化給付金」の対象とならなかった方で、要件を満たす場合、法人50万円、個人事業主25万円を上限として給付される支援金です。

[申請要件]

  1. 2020年1月~申請日の前月までの内、ひと月の売上が前年同月比で30%以上50%未満減少した月があること。
  2. 上記期間の内、前年同月比で50%以上減少した月がひと月もないこと。
  3. 国の「持続化給付金」を申請していないこと。

[申請期間]

  • 緊急事態宣言が解除された翌月末まで

 

【窓口設置場所】
福岡地区に2ヵ所、北九州地区、筑豊地区、筑後地区に各1カ所、計5カ所
感染防止の観点から、会場は非公表とさせて頂きます。
まずは,下記相談窓口にご相談下さい。

【予約方法】

 電話予約

連絡先: 福岡県持続化緊急支援金窓口(0570-094-894
受付開始日: 5月13日(水)から
時間: 平日9:00~17:00 ※5月は土・日・祝日も開設

【必要書類】

■ 法人の場合

  1. 2018年及び2019年の確定申告書類(※2019年の確定申告が完了していない場合、2019年分は不要)
  2. 確定申告書別表一控え、法人事業概況説明書(収受日付が押されているものに限る)
  3. 2019年すべての月及び2020年1月~申請前月までの月単位の売上がわかる確定申告の基礎となる書類(※開業後1年未満の事業者の場合は、開業以降の月単位の売上がわかる帳簿等)
  4. 通帳の写し
  5. 役員名簿
  6. 履歴事項全部証明書【2019年1月~2019年12月に開業した法人事業者の場合のみ】

個人事業者の場合

  1. 2018年及び2019年の確定申告書類(※2019年の確定申告が完了していない場合、2019年分は不要)
  2. 確定申告書第一表控え、所得税青色申告決算書の控え(収受日付が押されているものに限る。白色申告をしている場合は、所得税青色申告決算書は不要)
  3. 2019年すべての月及び2020年1月~申請前月までの月単位の売上がわかる確定申告の基礎となる書類(※開業後1年未満の事業者の場合は、開業以降の月単位の売上がわかる帳簿等)
  4. 通帳の写し
  5. 本人確認書類(免許書もしくはマイナンバーカード等)
  6. 開業届【2019年1月~2019年12月に開業した個人事業者の場合のみ】